DH三浦からご挨拶

  三浦様250

歯科衛生士の三浦です。

7月19日(土)の診療後から歯科用3D-CTを設置する工事を行うことになりました。
今までは平面のレントゲン写真で分析・診断をしていましたが、今後3D画像でより詳しく調べることができ、3Dプリンタで顎骨の模型を作ることも可能になります。

3D-CTを導入するにあたり院内講習会を行うため、7月22日(火)の午前を休診させていただきますのでご了承ください。

これまでにも新しい歯科器材やシステムが導入される度に、スタッフ全員で講習会を行うなどして対応してきましたが、今回は大掛かりになりそうなので少し緊張しています・・・。
1日でも早く使いこなせるよう精進したいと思います。

DH小西からのご挨拶

  小西様250

臨床実習生の指導を担当している歯科衛生士の小西です。

先週から、私の母校の学生2名が実習に来ています。

彼女達を見ていると、自分の学生時代を思い出し、辛かったことや嬉しかったことなど、たくさんあったなと懐かしく感じます。

今は指導者の立場になり、ときには厳しい目で見ることもありますが、彼女たちには一日一日を大切にし、実りある3週間を過ごしてもらいたいと思います。

そして、来年の国家試験に合格し、当クリニックのスタッフのような患者さまを大切にする歯科衛生士になって欲しいと思います。


プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター