FC2ブログ

ハロウィンの準備

ハロウィンの季節がやって来ました!


ライオン歯科クリニックの10月は ハロウィン一色 になります。

スタッフ全員で、少しずつハロウィンGOODSを飾っていきます。


IMG_7519.jpg    こんな感じに少しずつなっていきます。


IMG_7508.jpg   IMG_7522.jpg



Dr生野250  Dr半場250  Dr上村250  坂東様250   

「 私達4名が中心となって、高い所の飾り付けをしました。 」




「 あの人はどこへ行ったのかな? 」 と頭に浮かんだ人は、ライオン歯科クリニックの立派なファンです。



Dr彦根250

「 博士号論文の〆切に追われてしまい、ライオン歯科クリニックの仕事を手伝えませんでした。 」

Dr 坂東からのご挨拶

    坂東様250

歯科医師の坂東です。

先日、北海道でソフトテニス大会が行われたので、OBとして後輩の激励に行ってきました。

母校の東北大学歯学部のソフトテニス部が、団体戦女子3位と団体戦男子優勝という結果で総合優勝し2連覇の快挙を成し遂げました。

応援に行ったつもりでしたが、自分も負けていられないと逆に勇気をもらいました。

スポーツは努力が必ず報われる訳ではありませんが、矯正治療は頑張った分だけ報われて、素晴らしい笑顔を育むので、とてもやりがいがあります。

笑顔は自分に自信が持てるようになり、周りの人をとても幸せな気分にしてくれて、更に頑張ろうという原動力にもなるのが凄いところだと思います。

私は北嶺高校を卒業後に、大学6年間を東北大学のある仙台で過ごしましたが、大学卒業後は北海道に戻ってきて北大病院に在籍しています。

やっぱり北海道が好きなんです^^

ライオン歯科クリニックでは週2回診療していますが、末席ながら憧れの北大病院 Team LION に所属して、偉大な院長はじめ、優秀な先輩やスタッフと一緒に働けることを誇りに思っています。

これからも皆様の笑顔がたくさん見られるように、日々精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Dr 上村からのご挨拶

     Dr上村250

歯科医師の上村です。

小さい頃からスキーが大好きで、実家のある九州から遠く北海道までやってきました。

北大生時代はスキー部に入ってスキー三昧でしたが、卒業後から忙しくなってしまい、本来の目的であるスキーがほとんどできなくなってしまいました。

今は北大病院の矯正科に在籍して、他の多くの歯科医師に混ざって、日々研鑽を積んでいます。

ライオン歯科クリニックは、私が歯医者になった時からお世話になっており、私の第二の故郷と言っても過言ではありません。

院長をはじめスタッフの皆さんの人柄、診療設備や診療内容に至るまで、どこに紹介しても恥ずかしくないと自負しています。

コンビニより多いといわれる歯科医院の中で、このライオン歯科を選び、通ってくださる皆さんのご希望に添えるように、より一層精進していきますので、これからもよろしくお願いします。

最近では、院長よりも体格がよくなりつつあるので、そちらのほうも精進していきたいと思います。

DA千田からのご挨拶

千田様250
受付スタッフの千田です。

昨年の9月に主人の転勤のため退職いたしましたが、この度パートタイムで復帰することになりました。

離婚して戻ってきた訳ではございませんので、どうかご安心下さい!!

私をご存知の患者さまは、おそらく気になさっているかと思いますので、報告させて頂きました 

再び縁があり復帰させて頂きましたが、『以前にも増して徹底した滅菌消毒により、清潔な院内環境を維持していること』に感心いたしました。

また、『常に患者さまの立場になって、どのようにしたら満足して頂けるかを、日々追及しているクリニックである』と、改めて実感いたしました。

私は約12年間も勤務してきましたが、『ライオン歯科クリニックは患者さまが安心して通院して頂けるクリニックです』と自信を持って言えます。


お話しをする事で、患者さまの不安な気持ちが少しでも和らぎ、当クリニックに居る時間を心地良くお過ごし頂けるように心掛けております。

もちろん、どのようなお話でも結構ですので、お声を掛けて頂けるのは大歓迎です。

患者さまに信頼して頂けるスタッフになるよう常に努力いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まだお会いできていない患者さま、これから受診をお考えの患者さまは、是非お越し下さい。

お待ちしております。

DH熊谷からのご挨拶

     熊谷様250

パートタイムで勤務している歯科衛生士の熊谷です。

結婚を機に、札幌から恵庭に引越して参りました。

慣れない土地で不安を抱いておりましたが、ライオン歯科クリニックの皆さんが温かく迎えて下さいました。

とにかく、皆さんがとっても優しいのです。

院長もスタッフ思いの優しい方です。

全員が有給を消化できるように、スタッフを増員する等、常にスタッフの幸せを考えています。

そして、患者さまに最良の治療を受けて頂く為の努力をされています。

私もスタッフとして、ライオン歯科クリニックの名に恥じぬ様、精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

恵庭市歯科医師会臨時総会2014

院長250

院長の土肥です 


9月3日(水)に、恵庭市歯科医師会の理事会があり、12日(金)に臨時総会が無事終わりました。

会計を担当している人間にとって、この時期はたいへん忙しくなります。

10日(水)に  私用で旭川を往復しましたが、何とか乗り切れました。

今年は2期目なので多少は慣れましたが、やることが多くて本当に大変なんです 

歴代の担当者は苦労したと思います。

先輩の皆さまを改めて尊敬します。


9月3日(水)の理事会で、衝撃的な事実を突き付けられました。

役職は2年毎の交代なので今期が最後でしたが、後任予定者が体調不良を理由に辞退しました 

寝耳に水!    後任は誰?

DH木村からのご挨拶

     木村様250

小学6年生の息子がいますが、現役で頑張っている歯科衛生士の木村です。

今、大人気の 『妖怪ウォッチ』 をご存知ですか?

その中に 『虫歯伯爵』 という妖怪がいます。

とりついた人間の歯を溶かして、ボロボロにしてしまう恐ろしい妖怪です。

歯を痛めて泣き叫ぶ子供の表情が大好きです。

「とりつかれたな」と思ったなら、虫歯をチェックするためにライオン歯科クリニックへ来て下さい。

もちろん、虫歯伯爵にとりつかれないように、虫歯の予防もお任せ下さい!

予約のお電話をお待ちしております。
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター