休診のお知らせ

12月12日(金)の午前は休診します。

スタッフミーティングだけではなく、受付業務をもっと機能的にするため、スタッフ全員で診療カルテ棚を整理します。

12月27日(土)は年末大掃除と忘年会を予定しているため休診になります。

1月4日(日)まで休診となりますので、どうかご了承下さい。



Dr 彦根からのご挨拶

Dr彦根250

退職したと思われている歯科医師の彦根です。

北大病院に在籍し、ライオン歯科クリニックでは火曜日と土曜日の診療を担当しています。

現在は博士号を取得するために、論文作成中で大忙しです。

そのため、ライオン歯科クリニックにしばらく来ることができませんでした。


昨年、第一子が誕生しました。

誕生間もない頃、息子が低血糖で緊急入院することになり、院長ひとりに診療をお任せして帰ったことがありました。

その息子も元気に育ち、最近では上下16本ぐらい乳歯が萌えてきました。

レモン味のフッ素配合歯磨きが好きで、自分で歯ブラシをしています。

さて、Team LION の生野博士も半場博士もブログに書いていますが、 矯正治療を終えて素敵な歯並びが出来上がることは、我々スタッフにとって大きな喜びです。

しかし、そこで忘れてはいけないことは、せっかくきれいな歯並びを手に入れても、むし歯があってはしょうがないということです。

当院では矯正治療中は毎回来院時に装置を外して、むし歯の原因であるプラークを薬で染め出し、皆さんがキレイにブラッシングできるようにお手伝いしています。

ブラッシングがしにくい、汚れが落ちないなど、気になることがあったらスタッフに気軽に相談してみてください!
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター