国境なき医師団に寄付しよう!

「国境なき医師団」ってご存知ですか?

命の危機に瀕した人々への医療・人道援助活動を行っているNPO法人です。

国境なき医師団 002

今年も寄付するための書類が送付されましたので、微力ながら支援したいと思います。

国境なき医師団 001



TOOTH FAIRY からの贈り物

「TOOTH FAIRY」 というプロジェクトは、難病の子供達とその家族や、学校へ通えないミャンマーの子供達へ、たくさんの笑顔をプレゼントする社会福祉を目的として運営されています。

当クリニックは「TOOTH FAIRY」が発足間もない頃から参加しており、社会福祉に役立ててもらうために、患者さまから撤去した銀歯などの金属を年に数回寄付しています。

トゥースフェアリー感謝状 

TOOTH FAIRYからの感謝状は、待合室のインフォメーションボードに貼付しております。

トゥースフェアリー感謝状1

TOOTH FAIRYが、金属を寄付した歯科医院を対象としたラッフル抽選(慈善福引)を行いました。

ミャンマーの民族生地でできているストラップが当選しましたので、患者さまに差し上げたいと思います。

1つしかありませんので、先着1名様が対象となります。

さよなら千田さん

      P10002602.jpg

コンシェルジュの千田が退職しました。

二度目の退職記念として、最後の出勤日に院長と女性スタッフで記念撮影しました。


ご主人の転勤が決まり当クリニックを一度退職しましたが、縁あってパートタイムで復帰してもらいました。

今回はもうすぐ赤ちゃんが生まれるため退職することになりました。

待望の赤ちゃんに恵まれて、本当に良かったと思います。

元気な赤ちゃんを産んで、幸せな家庭を築いてね。

千田と一緒にランチ・ミーティング

IMG_18542.jpg

受付・医療事務執行部のランチ・ミーティングを兼ねて、千田の送別会を行いました。

子育てが落ち着いたら、また復帰してくれると思います。

コンシェルジュ千田からのご挨拶

千田様250

コンシェルジュの千田です。

去年8月末からパートタイムで復帰させていただきましたが、主人の転勤の為、2月末で退職する事になりました。

離婚したと心配されていた患者さま、主人のもとへ戻りますので、どうぞご安心ください。(笑)

半年間と短い期間でしたが、再びスタッフと一緒にお仕事ができた事や患者様とお会いできた事で、充実した毎日を過ごす事ができました。

沢山の患者さまが私の事を覚えていてくださってこんな幸せな事はないと思い、改めて今まで勤務させていただいた事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

そして、私事ですが、ただいま妊娠7ヶ月です。立派な母親になれるように努力していきたいと思います。

まだお会いできていない患者さまが沢山おります。また復帰できる事を願い、お会いできる事を楽しみにしております。その時まで、老化や体型の変化で気付かれない事のないよう気をつけます。(笑)

当クリニックは日々、数多くある歯科医院の中から当クリニックをお選びいただいた患者さまに感謝しながら、患者さまの立場になって考え、思いやりの気持ちを忘れず、より良いサービスを提供できるように心掛けております。

受付では新人が2名増え、1日も早く業務をマスターできるように日々努力しております。温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

これからも「私の心の故郷」ライオン歯科クリニックをご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター