ライオン矯正歯科へようこそ

 W E L C O M E
  ライオン矯正歯科へようこそ


Dr半場250院長250Dr生野250  
Dr上村250Dr彦根250坂東様250
                            
         

ライオン矯正歯科は、ライオン歯科クリニックの矯正歯科部門です。

私達6名が矯正治療を担当します。

矯正専門として平日も診療しています。


北海道大学矯正科で、私たちは Team LION と呼ばれています。

北大矯正科のサテライトクリニックとしての役割を担えるように頑張ります。

治療に満足して頂けるよう最善を尽くしますので、どうかよろしくお願いします。


ライオン歯科だよ 全員集合!

5月からの LION DENTEX Group のメンバー は、歯科医師6名・コンシェルジュ3名・歯科衛生士10名になりました。
新スタッフ3名の似顔絵イラストが完成したので、やっと全員集合しました!

Dr生野250 院長250 Dr半場250 
Dr彦根250 Dr上村250 坂東様250 
原田様250 小木曽様250 華来250
高橋様250 三浦様250 小西様250 
斉藤様250 佐藤様250 侑季様250 
    木村様250  熊谷様250
    武内250 金子250


シャンパンタワー型はスマホ版で崩れるため修正しました 
        

新スタッフの似顔絵が出来た!

2017年度採用の新スタッフ似顔絵が完成しました。

華来250

   コンシェルジュの華来です。

武内250

   歯科衛生士の武内です。

金子250

   歯科衛生士の金子です。


改めてご挨拶しますのでよろしくお願いします。

上村 パート2

Dr上村250

歯科医師の上村です。

パート1に引き続きお読み下さりありがとうございます。

途中の7巻までですが、一気に読み終わった感想は「ふぅー」でした。

落語の話ということで、落語の小噺も所々に入っており、一気に読むには結構な文量でした。

これまでに読んだ人は、口々に面白いと言っていたので、どれだけ面白いのか期待していました。

しかし、実際に読んでみて、面白いというよりは少し違う印象を持ちました。

なにか、文学でも読んだような、そんな余韻を感じました。


今の時代、師匠だ。弟子だ。というのはもう古いと思いますか?

落語の師弟関係になるということは、家族になるのと同義なのだそうです。

他人でありながら、そこまで深い関わりを持つ人々を知りませんでした。

かといって、落語家になりたい訳ではありませんし、頑固な自分には耐えられません。

落語家のような深い師弟関係を築くのは難しい話ですが、Team LION のような関係は居心地が良いです。



ただ、落語の師弟とはどういう関係なのかを知るだけでも考えさせられました。

人と関わるとはどういう事なのか?

今までの上下関係や横のつながりを深く考えなおす、良い機会になりました。

これからの人間関係をより良いものにしていけるのではないかと思います。

素直にもっと早く読めば良かったなあと思いました。

あと5冊からの展開が面白いと彦根先生に教えてもらったので、しっかり読んで感想を述べたいと思います。

 
- パート3へ続く -

上村 パート1

Dr上村250

歯科医師の上村です。

まさか、自己紹介を書いて以降、はじめてのブログ更新が「どうらく息子」の感想文になるとは思ってもみませんでした。

彦根先生が以前書いているように、落語を題材とした漫画「どうらく息子」がライオン歯科でブームになっています。
と言うより、なっていました。

今は落ち着いているようです。

ただ、私が読んだのはつい最近のことです。

大学の仕事やら研究やらにかこつけて読むのを遠回しにしていました。

いや、実際に忙しかったんです。

いや、本音を言うと、面倒臭くて読むことから逃げていました。

どうらく息子の話で盛り上がる人々を横目に、すみでおとなしくしている日々が続きました。

知らないうちに、自分だけが蚊帳の外にいる状態になっていることに気付きました。

先日ちょっと飛行機に乗る機会がありまして、往復10時間という結構長い時間ができました。

ここで読むしかないですよね!

ボストンバックに漫画を入れて飛行機の中でひたすら読みました。

隣に座っていた人は次から次に出てくる漫画に驚いていたのではないでしょうか。

読んでみて分かったことなのですが、どうらく息子はまだ完結していなかったんですね。

まだ続いているみたいです。

実は、7巻までしか読んでいませんでした!

あと5冊もあるそうです。

そしてこれから面白くなるそうです。


- パート2へ続く -

誕生日のお祝い

ライオン歯科クリニックでは、スタッフの誕生日にケーキを贈ります。

先日はDH牧野の誕生日でした 

誕生日 牧野2

皆で歌ってローソクの火を消しました 

誕生日 牧野1

昼休みに、誕生日ケーキを分けてみんなで食べました 

商売繁盛祈願とお祓い

新年度からのライオン歯科クリニックの繁栄を祈願して、神主さんに商売繁盛の祈願とお祓いをしてもらいました。

お祓い3

お祓い2

終了後には、隣を含めた施設全体が清められた感じがしました。

新年度からのライオン歯科クリニックの躍進を期待して下さい 



感謝状

国境なき医師団から感謝状が届きました。

感謝状 国境なき医師団

志の高い医療関係者に頑張って欲しいと思います。
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター