スタッフの新旧交代

院長の土肥です。
スタッフ4名の退職時期が重なってしまいました。
経営責任者としては胃が痛くなります。
1年前から、DH高橋は6月で退職することが決まっておりました。
半年前から、コンシェルジュの小木曽は7月で退職することが決まっておりました。
DH牧野も、半年前には8月で退職することが決まっておりました。
DH熊谷だけは予想外でしたが、ご主人の転勤が理由なのでどうしようもありません。
退職した4名の幸せを心からお祈りしたいと思います。
今年度採用のスタッフはたいへん優秀であり、仕事の内容にもよりますが安心して任せられます。
スタッフの新旧交代が短期間で行われたように感じます。
この日のために、スタッフを増員してきましたが、結果的には1名足りなくなってしまいました。
そのため、スタッフの募集を行い、勤務シフトを充実させて、患者さまに満足して頂けるように努力していきます。
診療レベルが低下しないようにするため、しばらくは診療時間や予約人数を調節して対応していきますのでどうかご了承下さい。