FC2ブログ

スタッフの新旧交代

 院長250

院長の土肥です。

スタッフ4名の退職時期が重なってしまいました。

経営責任者としては胃が痛くなります。

1年前から、DH高橋は6月で退職することが決まっておりました。

半年前から、コンシェルジュの小木曽は7月で退職することが決まっておりました。

DH牧野も、半年前には8月で退職することが決まっておりました。

DH熊谷だけは予想外でしたが、ご主人の転勤が理由なのでどうしようもありません。

退職した4名の幸せを心からお祈りしたいと思います。


今年度採用のスタッフはたいへん優秀であり、仕事の内容にもよりますが安心して任せられます。

スタッフの新旧交代が短期間で行われたように感じます。

この日のために、スタッフを増員してきましたが、結果的には1名足りなくなってしまいました。

そのため、スタッフの募集を行い、勤務シフトを充実させて、患者さまに満足して頂けるように努力していきます。

診療レベルが低下しないようにするため、しばらくは診療時間や予約人数を調節して対応していきますのでどうかご了承下さい。


DH牧野の卒業

歯科衛生士の牧野(旧姓三浦)が当クリニックを卒業しました。

10月に出産を控えているため、8月に退職することが決まっていたからです。

iura4.jpg miura1.jpg
miura2.jpg miura3.jpg

はじめは恵庭の実家から通勤していましたが、白石に引越した後も通勤し、結婚後も札幌地下鉄の終着駅から通勤し続けました。

8年以上も休まず勤務して、当クリニックの隆盛のために貢献してくれました。

1年前にDH高橋が退職することが決まっていたので、5月から次のチーフ歯科衛生士になる予定でしたが、妊娠したため8月までで退職することは決まっておりました。

他のスタッフと退職時期が重なってしまい、当クリニックの勤務シフトを調整することは難しくなりましたが、出産というおめでたい理由なので、心から祝福したいと思っています。


miura5.jpg  送別会

常に新しいものを取り入れて進化していく当クリニックに、いつも新鮮さを感じながら働くことができ、あっという間に8年 が過ぎてしまったという感想を述べて頂き大変うれしいです。

担当患者さまから退職(出産)のお祝いを頂いているのを見て、患者さまに慕われていたんだなぁと改めて感心しました。

今まで当クリニックに貢献して頂き、誠にありがとうございました。

無事に元気な赤ちゃんを出産して、これからも幸せな家庭を築いて下さい。


DH熊谷の卒業

歯科衛生士の熊谷が当クリニックを卒業しました。

kuma2.jpg

ご主人が転勤となり道外へ引越す事になったからです。

あまりにも突然だったため、後任者はまだ未定です。

kumagaya1.jpg

シフト交代制に協力してくれて、夜間診療の時間帯も勤務してくれました。

kuma3.jpg

ご主人の勤務シフトの関係により、途中から夜間勤務から昼間のシフトへ変更になりましたが、最後まで当クリニックのために貢献してくれました。

新天地へ引越しても、当クリニックで培った頑張りの精神で強く生き抜いて下さい。

陰ながら応援しています。

DH牧野から皆様へ お別れのご挨拶

   三浦様250


歯科衛生士の牧野(旧姓三浦)です。

私事ながら、10月に 出産 を控えているため、8月15日をもちまして退職させていただくことになりました。

はじめは実家に近いからという理由で、軽い気持ちで働き始めました。

しかし、常に新しいものを取り入れて進化していくライオン歯科の姿勢には、いつも新鮮さを感じながら働くことができ、あっという間に 8年 が過ぎてしまいました。

結婚に伴い引っ越さなければなりませんでしたが、職場環境が気に入っていたため、転職せずに札幌地下鉄の終着駅から通勤し続けました。

また、一昨年の感謝祭では、普段はあまりお話ができない患者の皆様と交流できて、たくさんの楽しい思い出ができました。

他のスタッフと退職時期が重なってしまい心苦しいのですが、優秀なスタッフがたくさん居りますのでこれからもライオン歯科をよろしくお願いいたします。


最後に、あたたかい声を掛けてくださった方々、長い間に渡り担当させていただきました患者の皆様、ありがとうございました。



DH熊谷から皆様へ お別れのご挨拶

   熊谷様250


歯科衛生士(パート)の熊谷です。

主人の道外への転勤が決まり、急遽退職する事になりました。

ライオン歯科クリニックは教育する環境が整っており、今まで学べなかった沢山の事を学ぶことができました。

スタッフの皆さんは、患者さまとの出会いを大切にし、常により良い医療を提供できるよう努力されています。

1年半という短い期間でしたが、ライオン歯科の皆さんに親切にして頂き、楽しく働く事ができました。

本当にありがとうございました。

ただ、後任のパートさんが決まらないのに退職することが心残りです。

私は楽しく充実した毎日を過ごせましたので、ぜひ私の後任として働きませんか?

ご応募お待ちしています。



コンシェルジュ小木曽の卒業

コンシェルジュの小木曽がライオン歯科クリニックを卒業しました 

   小木曽1

平成27年7月31日が最後の勤務日になりました。

専門学校を卒業してから約2年半勤務してくれました。

ライオン歯科クリニックに就職してからの1年間は、失敗ばかりの毎日でいつもビックリさせられましたが、本当によく頑張りました。

全員が温かく見守って育て、本人も努力して数々の困難を乗り越えて、後輩を指導できるまでに成長しました。

『ファッションに目覚めたので、服飾関係の仕事に就きたい』ということを半年前に相談され驚きました。

コンシェルジュの華来がまだ独り立ちしていないため、業務に支障が出ないように今年の7月までいてくれました。

    スタッフ送別会

新しい環境に羽ばたく彼女を応援したいと思います 

院長の誕生日

先日はライオン歯科クリニック院長の4●歳の誕生日でした。

スタッフ達はサプライズの企画を練りました。

院長に目隠し用のアイマスクを掛けて、Dr上村が手を引いて会場まで誘導します。

院長3

会場は真っ暗です。 マスクを外したら、大型クラッカーが炸裂して、中身が顔面に直撃しました。

院長はこんなものでは壊れません。

院長4

皆で歌って誕生日を祝い、タスキを掛けたり、頭の上にひょうきんな帽子を被せました。

院長2

ローソクの火を消します 

院長ろうそく消し
 
本日のケーキはよつばのクローバーです。

院長ケーキ

コンシェルジュ小木曽が代表で誕生日プレゼントも渡しました。

院長1

今度は1人1人が1本のガーベラの花束を院長に渡します。

花束2 花束5 花束4 花束3 花束1 花束

本日出勤しているスタッフが集合して記念撮影しました。

院長5

後日、花屋さんがフラワーアレンジにして届けてくれました。

誕生日花束

いつもありがとうございます 

花火がすごい!

院長250

院長の土肥です。

少し前の話ですが、真駒内の花火大会を観てきました。

近くで観る花火は迫力満点で度肝を抜かれました。

花火1

花火2

花火自体も素晴らしかったのですが、音楽や演出が素晴らしく感動しました。



坂東先生 誕生日おめでとう

ライオン歯科クリニックでは、スタッフの誕生日にケーキを贈ります。

先日はDr坂東の誕生日でした。

坂東B3

いつもは昼休みに誕生日会を行うのですが、皆がすっかり忘れてしまい、午後の診療が終了してから行いました。

今回は皆もサプライズになってしまいました。

坂東B2

皆で歌って誕生日を祝います。

ローソクの火を消します 

本日のケーキはもりもとです。

坂東B1

誕生日プレゼントも渡しました 

坂東B

Dr坂東は月曜日と土曜日を担当してくれています。

他の医院にも修行のために出向しています。

もっと技術を磨き、当クリニックに貢献してくれると思います。


上村先生 結婚おめでとう!

先日、当クリニックに所属するDr上村が結婚しました。

uemura.jpg

美しい奥さまも歯科医師です。

北大矯正科の教授と准教授と講師2名を含む北大矯正科のメンバー限定のテーブルでした。

兄弟子である金子講師が隣でしたので、ずっと話しっぱなしで日本酒をガブガブ飲んでしまいました。

末永くお幸せに 
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター