FC2ブログ

彦根先生の誕生日

今日は彦根先生の誕生日をお祝いしました。

20170621000046366.jpg

コンシェルジュ柾切澤から御挨拶

  柾切澤様 


コンシェルジュの柾切澤です。

 

昨年5月からライオン歯科のスタッフとなり1年が経ちました。

改めて、ご挨拶をさせて頂きます。

 

私は生まれも育ちも道東の釧路市ですが、3年程前に主人の転勤の為引っ越しをしてきました。

釧路は一年を通してとても涼しく、夏の暑さにとても弱いのでこれからくる夏の季節が苦手です。

夏を乗り切るために、毎日笑顔で頑張りたいと思います!

 

釧路市でも歯科医院に勤務していましたが、ライオン歯科は私の思っていた歯科医院のイメージと大きく違いました。

徹底した滅菌や清掃はもちろんですが、喫茶店のようなBGMや、コーヒーやアロマの香りで薬品独特の匂いがしないこと。

歯科医院が苦手な方も安心して来院して頂ける空間作りに驚きました。

 

患者さまがリラックスをして治療を受けて頂くための思いがとても素晴らしいライオン歯科のスタッフの一員として、より良いサービスをお届けできるように日々努力してまいります。

 

至らない所が多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。






スーパースタッフへの道

名古屋で開催されたスパースタッフセミナーへ、高島、古舘、高原の3名が参加してきました。
休日関係で東京ではなく名古屋まで受講しに行くことになりましたが、大きな収穫を得たようです。
ライオン歯科クリニックの未来は明るいね(^_-)

2017062123262434e.jpg

コンシェルジュ高原から御挨拶

 高原様 


コンシェルジュの高原です。

 

今年の1月から在籍しておりましたが、

3月に医療事務の専門学校を卒業し

4月から正式にライオン歯科クリニックのスタッフになりました。

研修中の身ですので新しい発見が沢山あり、

毎日がキラキラしています。

 

先日、院長先生からある本をお借りしました。

そこには、仕事をする上で大切なことが書かれてありました。

 

・仕事は何の為にするのか

 

5年後、10年後の自分の為に今を頑張ることが成長に繋がる

 

・常に周りの人に感謝の気持ちを持つ

 

これらの事が、

自分の成長のため、患者さんのため、医院発展のためにとても大切なことだと

学ぶことができました。

 

また、同時にライオン歯科は本当に質の高い医療の場であることも

改めて実感することができました。

この様な環境でお仕事をさせて頂けていることへの感謝の気持ちを持ち、

1日でも早く患者様や医院の為に貢献したいと思っております。

 

まずは笑顔を忘れず、患者様の立場になって考え、

一日一日を大切に精一杯努力して参りますので、

よろしくお願い致します。

 

トリートメント コーディネーター になりました

佐藤様250 
歯科衛生士の三野宮です。
3月下旬にトリートメントコーディネーターの講習会、資格認定試験を受けさせていただき、無事に認定証を取得することができました!

20170521222235a96.jpg     20170521222230bc4.jpg 

トリートメントコーディネーターとは、
歯科医師と患者様との間に立って処置の説明やカウンセリングを行う人を指します。
歯科衛生士のみならず、歯科助手の方も受講可能な資格となっています。

受講内容としましては、治療技術以外に医院を活性化させる為にすべきことや、女性としての品格、立ち振る舞い、また現役でトリートメントコーディネーターとして活躍している方のやり甲斐等のお話を聞かせて頂きました。
「なるほど!!」と思う内容よりも、今現在私たちがライオン歯科クリニックで行っていることばかりでしたので質の高い医療の場で働けていることに誇りを持つことができました
今以上に来院される皆様に満足して頂けるようスタッフ全員で取り組んでいけたらと思います。

少しでも不安なことや気になることがあれば、気軽に声をかけて下さい♪♪

認定証が届きましたので、待合室の壁に掲示しております。

プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター