FC2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
矯正歯科治療は最高!
歯科衛生士の清水です。
ライオン歯科クリニックには、虫歯や歯周病など様々な症状を抱えた患者様が来院されます。
特に土曜日の午後は「矯正歯科」専門外来のため、たくさんの矯正患者様が来院されます。
歯並びは人間にとってとても重要です。
姿勢や発音などの「体」への影響や、コミュニケーションをとる際に歯を見せたくない等「心」にも影響します。
私は歯並びが悪かったため、ライオン歯科クリニックで矯正治療を受けて、綺麗な歯並びになりました。
矯正治療によって歯並びを改善することで、心身共に素晴らしい影響を受けることを、私は身をもって体験しました。
ぜひ皆様にも同じ体験をしていただきたいと思います。
そして、私と同じように歯科衛生士になり、ライオン歯科クリニックで働いてみませんか?
少しでも歯並びについてお悩みや興味がございましたら、ぜひライオン歯科クリニックへご相談ください。
お待ちしております。

ポスター撮影
日本矯正歯科学会で発表するポスターを作成するため、半場先生の写真を撮影していた1コマ!

歯科助手の千葉さんの誕生日!
先日、歯科助手の千葉さんの誕生日をお祝いしました!

新人受付の作畠さんの誕生日
先日、新人受付の作畠さんの誕生日をお祝いしました!一生懸命頑張ってます。

Dr.遠藤の誕生日
先日、Dr.遠藤の誕生日をお祝いしました!
これからのライオン歯科クリニックを牽引するとても優秀な人材です。

洞爺湖温泉でリフレッシュ
歯科衛生士の清水です。
先日、友人と温泉旅行に行ってきました。
悪天候で行けるかどうかが危うく、どうなるか不安でしたが、無事、晴れました☀️
風が強く、中止になっていたものもありましたが、とても良いリフレッシュになりました。
洞爺湖の温泉とてもおすすめです!
これから寒い季節となりますが、皆様お体に気をつけてください。

日本矯正歯科学会 in 長崎
長崎で日本矯正歯科学会が開催されました。
半場先生が、 ライオン歯科クリニックにおける矯正歯科治療を希望する新規患者さんの実態調査を発表しました。



教授就任祝い
Dr石井主催による佐藤先生の北大矯正歯科教授就任パーティーに参加しました。
北海道大学歯科矯正学講座に在局中に一緒に研鑽した懐かしいメンバーです。
東京で矯正歯科専門として開業している2名も参加しました。


11月22日は休診
令和元年11月22日(金)は、院長が日本矯正歯科学会に参加するため休診致します。半場副院長、上村先生、遠藤先生の3名は発表があるため、20日・21日は不在になります。

ラグビーワールドカップロス
院長の土肥です。
ラグビーワールドカップが終わってしまいました。
あの熱狂的で興奮の日々が忘れられません。
完全なワールドカップロスの症状です。

南アフリカの優勝で幕を引きましたが、金髪ロン毛のスクラムハーフ、デクラーク選手に、私は魅せられてしまいました。
ユニークなキャラクターで、試合中は分身の術を使っているのかなと思える程、重要な場面には必ず出没するスピードと豊富な運動量に衝撃を受けました。

ラグビー選手である長男の好みは、170cmの快速ウイング、コルビ選手です。
自分と同じ身長でありながら、ワールドカップでも活躍できるという理想的なモデルを発見したようです。

長男のチームは弱くてガッカリさせられることも多いですが、もっと強いチームになれるように、これからもサポートしていきたいと思います。


20191106024738bba.jpeg


20191106024803e5c.jpeg

今年のハロウィン小学生イベント
ハロウィンのシーズンが終了しました。
今年は地味でしたが、期間中には
小学生が16名も職業見学に来てくれました。
担当の歯科衛生士が少しだけコスプレしてます。
カワイイですよね!

2019110503072351e.jpeg


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター