fc2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
LION DENTEX は恵庭市恵み野駅前にある歯科診療施設です。
ライオン歯科クリニックは小児歯科や審美歯科など総合的な歯科診療クリニックです。
ライオン矯正歯科は矯正歯科専門です!
完全予約制のため、お電話でご予約を入れてからご来院下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
趣味
武内250

歯科衛生士の武内です。

今回は私の趣味についてお話したいと思います。

よく「変わっている」「珍しいね」と言われるのですが、私の趣味は折り紙です。

年齢とともに折る頻度は減っていますが、今でも書店では必ず折り紙本コーナーをチェックしています。

熱く語ると大変長くなってしまうのですが、今回は私が好きな作品の一つを紹介したいと思います。

トカゲ400


こちらは以前折ったものの写真になりますが、何を折ったものかお分かり頂けるでしょうか?

正解は トカゲ です。

川崎敏和さん考案の作品で、じゃばら折りという方法を使います。

使用するのは正方形の紙1枚のみです。

目や口、爪までも表現されており、大変魅力的な作品だと私は思います。

私の技量では一つ折り上げるのにだいたい30分程度かかります…

ほんの少しの紹介でしたが、少しでも折り紙の魅力が伝わればと思います。

ぜひ武内まで 「トカゲの記事見たよ」 と一声頂けると嬉しいです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター