fc2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
LION DENTEX は恵庭市恵み野駅前にある歯科診療施設です。
ライオン歯科クリニックは小児歯科や審美歯科など総合的な歯科診療クリニックです。
ライオン矯正歯科は矯正歯科専門です!
完全予約制のため、お電話でご予約を入れてからご来院下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
インプラント矯正
院長250    Dr半場250

院長の土肥です。   歯科医師の半場です。

先日おこなわれたアンカースクリューインプラントの講習会に参加しました。

GCオルソリー社に「講習会を札幌で開催するので、興味があったら参加しませんか?」と誘われたので参加しました。

朝の9時30分から午後5時まで、銀座の矯正専門医のお話がとても面白い講習会でした。

インプラント矯正講習会 250


固定源としてネジ式のインプラントを骨に植えておこなう矯正治療のことを、俗に「インプラント矯正」と呼んでいます。

当クリニックでは以前からインプラント矯正をおこなっていますが、現在の矯正歯科医にとっては当たり前の様に選択する術式になっています。

最近、日本のGCオルソリー社の『インデュース』という製品へ変更しました。

変更した理由は、『破折や脱落というトラブルが起きにくい』、『衛生的である』という2点です。

破折や脱落については専門的な話になりますので割愛させていただきますが、『衛生的である』という点についてお話しいたします。

矯正用インプラントは世界中で多くの種類が発売されており、日本でも4〜5種類あります。

その中で、出荷段階において滅菌処理されてから発売されているインプラントは『1種類のみ』です。

その1種類がGCオルソリーの『インデュース』なんです!!



患者さんの審美的欲求が増加していくため、マウスピース型矯正装置は矯正治療におけるトレンドになりつつあります。

一般的にはアメリカ製の「インビザライン」が有名ですが、日本製では「トランスクリアー」や「アソアライナー」があります。

トランスクリアー』は上記『インデュース』のGCオルソリーが提供するマウスピース型矯正装置技工システムです。

「トランスクリアー」と「アソアライナー」は当クリニックで扱っていますので、希望する患者さまがいらっしゃいましたらご連絡ください。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター