DHきたしろがTCになった話

     坂田様 



こんにちは。

歯科衛生士の きたしろです。


先日、三野宮歯科衛生士とともにトリートメントコーディネータの資格取得をしました。

様々な患者さんの様々なご要望を受取り、当医院でできる限りの満足をしていただける様、日々コミュニケーションの勉強中です。

これからもよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は受付で取り揃えている口腔ケアグッズの中でも、デンタルペースト(歯磨剤)のお話をさせていただきたいと思います。

 

デンタルペーストは、目的によって選んでいただくことができます。

(虫歯予防、口臭予防、着色予防、知覚過敏、小児用、リフレッシュなどなど)

例えば、特に虫歯のない方でも、実は初期虫歯(C0 シーゼロ)が多くある方がいます。

当医院ではそのことをお伝えして、長期に渡って進行を食い止めるためのデンタルペーストをご案内することもあります。

 

一般のドラックストアなどで販売しているデンタルペーストと、歯科医院で置いているものではフッ化物配合量が違ったりもしますので、安全でより効果的な使用方法も一緒にお伝えしております。

このように、かかりつけ歯科医院で自分に適した口腔ケアグッズをご案内し、患者さん自身に選んでいただくことは、歯科予防先進国の米国ヨーロッパなどでは通常となっています。

 

皆様も、治療やメンテナンスなどで来院された際には、お気軽にご相談ください。

プロフェッショナルケアとホームケアの両方で、皆様のお口の健康を守っていきたいと考えております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター