FC2ブログ

DH安斉 骨髄提供の話

20180917162522c89.jpeg

歯科衛生士の安斉です。
私事ではありますが、この度骨髄バンクのドナーとして骨髄提供をすることになりました。

骨髄バンクへの登録から提供後まで、お話しさせて頂きます。
献血へ行った時に、骨髄バンクのポスターを見たことがきっかけでドナー登録を行いました。登録方法は血液採取です。
そして、骨髄バンクからドナー候補の一人に選定されたと連絡がきて、その後血液採取による精密検査を行いました。
検査結果は適合するということで、両親と共に骨髄提供への同意を行いました。

骨髄提供をすることに迷いはありませんでしたが、仕事をお休みする必要があるため、スタッフの皆さんや患者様へご迷惑をかけてしまうことを考えると辞退することも検討しました。
しかし、院長先生をはじめ、マネージャー、スタッフの皆さんは、骨髄提供のことを最初は驚かれましたが、ドナーに選ばれたことを喜んでくださり応援してくれました。
皆さんの優しさを嬉しく思い、骨髄提供の意思を固めました。
仕事をお休みし、入院して骨髄採取することになります。その時は診療スタッフの人数不足により、患者様にはご迷惑をおかけすると思います。
どうか見守って頂けると幸いです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター