FC2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
2019年 ラグビー部 ボランティア編 Vol.3
長男が所属するラグビー部の部員達へ、ボランティア活動としてマウスガードを作る企画!
学校へ出張して印象採得するまでをVol.1、持ち帰ってマウスガードを完成させる工程をVol.2で報告しました。
今回のVol.3はラグビー部員達にマウスガードを装着した最終章です。
口の中に入れてみて適合や機能に問題が無ければ、実際に使ってもらいました。
探究心が強い部員には、好みを深く追求してスペシャルなものを作りました。そのため、難しい加工を施して4種類も作った部員がいました。
予想外の事でしたが、他院で製作したマウスガードを観察できる良い機会になりました。
ある部員が使用していたマウスガードは、極端に薄過ぎて衝撃に対するガード機能が弱過ぎる状態でした。
別の部員のマウスガードは、口を完全に閉じられない程に大き過ぎるもので、呼吸が上手く出来ない状態でした。
長男にとって戦友となる同期達の他に先輩達も加わり、最強のマウスガードを提供できたと思います。
提供した部員みんなが喜んでくれてホッとしています。
長男の高校ラグビー部が少しでも強いチームになって欲しいため、出張ボランティアを行いました。
出張でのボランティア活動は終了しましたが、診療室では続けています。














コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター