FC2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
恵庭市恵み野にあるライオン歯科クリニックです

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
新型コロナウイルスは怖いですよね!
歯科診療に従事する者であれば、感染リスクが高い職業であることは、以前から認識していると思います。
患者さんから自分達への感染を防ぎ、逆に患者さんへ感染させないことは、当たり前の事だと思っています。

コロナウイルス感染が騒がれる以前から、当院では院内を清潔に保つために完璧な清掃を行い、院内感染を防ぐために滅菌や消毒を徹底的に行ってきました。

院内外の清掃は清掃スタッフ4名が担当し、診療器材の滅菌消毒はクリーンスタッフ2名が担当しています。

北海道を含めた全国的な緊急事態宣言を受け、猛威を振るう新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、今まで感染予防策を次々と施してきました。

患者さん同士による感染を防止するために、待合室に置いてあった雑誌等の書籍やチャイルドコーナーの玩具は撤去しました。

まだ外気は寒いですが、暖房を強くして窓を開け放ち、常に空気の入れ替えを行っています。

術者を保護するにはマスクやゴーグルだけでは心配なため、顔全体を覆うフェイスシールドを全員が使用するようにしました。

最近では、受付での飛沫感染を防ぐために、ホームセンターで手に入る物で自作したプラスチックプレートを設置しました。プロの業者さんに依頼したような出来栄えにとても満足です。
患者さんからの感染を防ぐために必要であり、我々が患者さんへ感染を防ぐために必要な事はもっと沢山あると思います。

非接触赤外線体温計が今日やっと手に入ったので、患者さんの体温を計測して診療するべきか判断したり、我々診療スタッフの体温も測定して診療に参加させるべきか判断していきたいと思います。

ライオン歯科クリニックは、患者さんが安心して来院できるように、いつも最大限の努力をしてお待ちしております。













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター