FC2ブログ
プロフィール

liondental

Author:liondental
LION DENTEX は恵庭市恵み野駅前にある歯科診療施設です。
ライオン歯科クリニックは小児歯科や審美歯科など総合的な歯科診療クリニックです。
ライオン矯正歯科は矯正歯科専門です!
完全予約制のため、お電話でご予約を入れてからご来院下さい。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ライオン歯科クリニックのブログ
ライオン歯科クリニックの日々を綴ります。
アロマ
歯科衛生士の清水です。暑かった夏も徐々に涼しくなり、過ごしやすい時期になって来ましたね。
今回は最近のマイブームのお話しをさせていただきます。ぜひ最後まで読んでいただきたいです(^^)




最近、私はアロマにハマっていて、その時の気分に合うアロマを選び、アロマディフューザーに垂らしてお部屋で楽しんでいます。
アロマは「アロマテラピー」として知られていることが多く、一般的には、精油、または精油の芳香や植物に由来する芳香を用いて、病気や外傷の治療、病気の予防、心身の健康やリラクゼーション、ストレスの解消などを目的とされているもので、ムード作りのインテリアの一種としても使われているそうです。(奥が深そうですね、、、!) 
私がアロマに興味を持ったきっかけは、実はライオン歯科クリニックがきっかけなのです。
以前患者として通院していた頃から、院内がとても良い香りがするのは何故だろう?と思っていました。歯医者さんは独特な匂いがするイメージがあったからです。
それは歯科衛生士専門学校の学生アルバイトとして勤務してから分かりましたが、当院は特に香りにこだわりを持ってアロマ等を使用し、患者様に快適に過ごしていただけるように工夫をしておりました。
(詳しくはこちらをご覧ください★ http://www.liondental.jp ★)
そこでアロマの良さを知りました。
私は就寝前にアロマを使用していますが、アロマには色々な効能、好みの香りがあるため最初はお気に入りを見つけるまで時間がかかりますが、日常の楽しみとしても良いかもしれないですね♪
長くなりましたがコロナウイルスに翻弄される毎日ですが、ぜひ皆さんも一度アロマを試してみてください(^^)
ちなみに私のおすすめはベルガモットの香りです♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


検索フォーム

リンク

QRコード

QR

カウンター